اليمن - صنعاء المدينة المجهولة ل 99 % من الناس................. Old sana'a - yemen unknown city for 99% of people

الأربعاء، 19 يونيو 2013


イスラムの期間
شرائعهم宗教はイスラム教の初めにイエメンのユダヤ人が自由の練習に与えられたことを史料に来て、彼はイスラム教ユダヤdhimmisを検討した。 «ユダヤ教はありません魅惑のユダヤ人:蘇南Bayhaqiメジャー(19182)、彼はユダヤ人がよく扱わ扱われることをイエメンにマアツビンジャバルに手紙を書き、この戒めは、イスラム教の預言者から来たことでイスラムハディースに来た。
よりたくさんの期間 
それは、このイマームの職がイエメンの1962年に共和党の革命まで残っイエメンに893 ADでメディナのヤヒヤビン·アル·フセインが来たときザイディイマームはイエメンに始まった。
我々は明らかに不足している情報から、イエメンのユダヤ人は、彼らが"Jaunの"という名前を呼ばれるイラクの中心にあるユダヤ人のラビとの緊密な関係を維持している。 バグダッドで10世紀の初めにアラビア語の名前付き«予約冠»にヘブライ語聖書-ラビ翻訳Fayoumi(942 AD 882)は言った。 そして、この日に彼らの伝統と宗教のレッスンですべての書籍を研究している限り解釈とイエメンのユダヤ人によって使用される。
ユダヤ人はイエメンアラブ文化正式な関係に関係なく、深い関係ではなかった、アラブ文化と思考および書き込み用のアラビア語の言語ツールのユダヤ人を撮影し、それが最も重要なテーマは、ユダヤ人は哲学、宗教の関係で占めていたました。 ラビNthanilベンフィウメイエメン年541 AH(1147 AD)、アラビア語とヘブライ語の文字で彼の哲学'果樹園の心'。 彼の目標は、イスラム教とユダヤ教の間で一般的には、特にイエメンの人々の間の共存であることだった。

国際貿易は、イエメンのユダヤ人の間に栄えたと南部のアデンの港から地中海へ、インドに帆を設定して、イエメンのユダヤ人社会の豊かさを増加させ、そのうちのシニアディーラー現れ、ライブラリ"Ganazh"カイロの文書に記載されている。 世紀無神論の世紀の間に、インドのユダヤ人、エジプト、北アフリカおよびインポートとエクスポートおよびそれらとイエメンのユダヤ人の間に大きな貿易を含め交換貿易、と13世紀まで共存トレーダーイエメンのユダヤ人は大西洋の海岸に、インドに広まったこのイスラム教徒地域でユダヤ人の世界の不可欠な部分です。 この期間ではイエメン、エジプトを支配したアイユーブ朝の支配下にあった、とラビモーゼのマイモニデスと彼の息子、ラビアブラハム、エジプトのユダヤ人社会のヘッドの両方と政府に近いと特に民族や宗教関係だった。 1172 ADでラビモーゼスベンマイモン重要な詩のイエメンでのユダヤ人社会の頭であったラビ·ジェイコブベンナサニエルベンフィウメ、への彼の手紙を送った。 ラビは、クエリ(またはクエリ)にモーセどこ直し。 大きな問題と大きな危険によって引き起こされた、当時のイエメンのユダヤ人。 信仰のイエメンのユダヤ人は、メシアであることを主張し人を防ぐために、ラビモーゼスベンマイモンの目的は、彼が預言者に虚偽の主張だ。
アイユーブ時代(1172 - 1254 AD)は、債務がヤギイスマイル(1196年から1201年AD)強制的に短い期間を除いて、ユダヤ人がイエメンに適してイスラム教に改宗することを、それがために彼の早すぎる死ではありません。 
使徒の家族(1254 AD - 1454 AD)へイエメンアイユーブの電力の推移は、ユダヤ人の政治·経済情勢のあらゆる根本的な変更には来なかった。 イスラム教に改宗したユダヤ人の一部にイスラムのソースの散発的な細部の存在にもかかわらず、そしてユダヤ人は静かに、安全に暮らしていたことを良い見通し、一般的にはあります。 そして、彼らの関係は、商業とマムルーク朝の緊密な関係のルールの下で、エジプトのユダヤ人と文学的に推移しました。 これは、貿易や富で、おそらくすべての分野でイエメン黄金期の期間です。
物事は1ユダヤ人は多くのユダヤ人とイスラム教徒を集めて、キリストとと主張した1454年、組み込みザヒール判断の前提に変更されています。 政府の手で殺されたこの偽キリストがHadramaut地域に住んでいるユダヤ人の政府を奪われた後。 これは、イエメン政府は、イエメンの他のエリアに移動するゾーンAdtrōhmに定住からユダヤ人を禁止したのは初めてのことだった。 そしてその後まもなく、彼女は大のユダヤ人のコミュニティに住んでいた中央高原で最大規模の地域の制御を制御し、押収するザイディイマームを返しました。
それはサヌア、ユダヤ人のためのハッサンタークス·生活条件を含め、中央高原のコントロールの後に北へザイディを追放されたオスマントルコに来たとき。 誰がオスマン帝国軍と反乱軍の間で進行中のザイディ戦争からひどく苦しんでいる。 最後に、カシムビンモハメドコマンドチーフQasmiyehを勝利新しいZaydiイマーム、1636 ADにおけるトルコ人の子孫。 一度住んでいたユダヤ人のセーラムHbzaの著者によると、イエメンのユダヤ人はトルコ人に対してイマームカシムを助けたことを知っている。 彼はイマームカシム"イマーム素敵"でしたが、その後彼の支配下にそんなに苦しんイマームカシムイエメンのユダヤ人を回した。 
1667年にユダヤ人の救世主というシャブタイの少年としてトルコの男を主張して、私は世界中の多くのユダヤ人の救世主と同様、安全という事実ですイエメンの一部にユダヤ人がたくさんだと思います。 反応は、ユダヤ人を保護し、イスラム教や死の法則に従うことを幸福廃止法としてイマームイスマイル過酷だった。 この規定を適用する-数年後、彼は死の床にあったときに彼の後継者イマームマフディアフマド(1681 AD 1676)を指示した。 イマームマハディアーメドはイエメンからユダヤ人を追放し、市内の販売代理店、国の西側にある小さな町で定住し、非常に厳しい生活条件耐え難い住んでいた。 約一年半前の後、ユダヤ人は彼らの町や村に戻ることが許された、政府が過去に彼らの家を押収した後、ユダヤ人は壁に囲まれた都市では、壁の外に新たな地域で彼らの新しい家を建てた。
年頃1720 ADラビセーラムイエメン宗教シャミメソッドのイラクのユダヤ人への転送ではなく、他にこの日に引き続きオリジナルのイエメンの習慣。 このラビは、3つのイマーム、税金のコレクションを務め、ミントハウスを担当していました。 ユダヤ人は新しい英領インドとの貿易に参加しました。 しかし、それはイスラム教徒の富成長Andalihodの嫉妬のために、短い期間だけだった。 彼は刑務所で1762年にイラクのラビであり、彼は以上の80歳だった、と富と財産の没収であったが、30年間のサナアのすべてのシナゴーグを閉鎖した。 ラビヤヒヤビンサレフ(1805メートル)、棄却法シャミ、物事ユダヤサヌアのコミュニティとこの日にイエメンの多くの宗教的なユダヤ人を研究千本を取った。 
英国は1839年にアデンを押収し、10年後にはオスマントルコ、イエメンを侵略。 トルコの軍隊は1872年にサヌアに入った。 今年は、イエメンのユダヤ人は聖地への脱出を開始しました。 そして20世紀の前半にイエメンのユダヤ人社会、不安をたくさん見ました。 今世紀の初めに、イエメンは干ばつの三年間(1903年から1905年)によって引き起こされる飢饉からひどく苦しんでいたし、多くのユダヤ人が飢餓で死亡した。
反乱軍がイエメンサヌア条件を包囲した期間にユダヤ資本が死亡半分(または、一説ほぼ九〇%に従って)以上程度であった非常に厳しいと静かな飢饉があった。 経済状況が悪化したイマームヤヒヤの時にユダヤ人の移住につながったこれは、聖地やユダヤ人はより良い条件に住んでいた英国の占領下にあったアデンの街に移住した。
サナアにおける20世紀の初めに、我々はいくつかのユダヤ人の学者はラビヤヒヤAlagafhを率いることがわかり、しないタルムードの古代本のその本のAlsohrを主張。 ラビヤヒヤAlagafh語教育、特に古典アラビア語、そして非常に高い自然だけでなく、宗教のための学校を設立しました。 学生はラビモーセベンマイモンの哲学とアラブの哲学者やيتعمقواの残りの部分に戻ってきたいと思った。 この論争を大きくし、二つの部分に1910年に社会サナアを分割し、1949年の間で聖地にそれらを放棄し、1951年まで続いたまで滞在した。
特にサヌアで、イエメンのユダヤ人の人口の少数に残った。
イエメンのユダヤ人はイスラエル国に彼らの伝統と彼らの宗教や社会慣習を転送し、まだいくつかの女性は、伝統的な帽子、ジュエリー、アンティークやイエメンが開発されている場所を維持。 イエメンのユダヤ人と彼らの子供のほとんどはイエメンの習慣を残したし、彼らが住んでいる地域に合併しながら、多くのシナゴーグ、イスラエル全体イエメンのユダヤ人の寺院があります。

ليست هناك تعليقات:

اراشيف