اليمن - صنعاء المدينة المجهولة ل 99 % من الناس................. Old sana'a - yemen unknown city for 99% of people

الأربعاء، 19 يونيو 2013

*サナアアブデルMoneimアルJabri島: 
イスラエルの占領軍による戦争犯罪や残虐行為の苦しみに照らしてパレスチナの人々のための連帯と支援に過去数週間にわたってイエメン通りが経験リビアの人気イベント。 これらのイベントは、注意を喚起している観察者と観察者の注目を集めた様々な状況を取っ.. おそらく、これらの位置の中で最も重要なのはパレスチナの人々のために募金活動に専念され、暴動をサポートするために、効果的なキャンペーンを'胚'を通じて浮上しているものであり、イエメンの様々な行政区域で10日間続いた。 そして、彼は血とお金を寄付するために急いでたときに態度がこのキャンペーンに顕著プレゼンスを登録しているイエメンのユダヤ人のコミュニティのメンバーの位置と呼ばれる、他のイエメンの市民と同様に、またアルシャロンと彼の軍隊に対してパレスチナ人と一緒に戦うために意欲を表明した。 
イエメンのユダヤ人はどのような彼らの拒絶反応や非難と非難を発表يعتبروهテロリストプラクティスはパレスチナ人に対するイスラエル軍によって行われ、彼らはテロリストと戦争犯罪者として'シャロン'を説明し、彼らの宗教'ユダヤ人'タマネギのために死ぬ。 そして、その作業慣行と仕事のすべてのことが、 '聖書'で、その教えを超えて禁止されています。 
それはスポットライトに戻しイエメンのユダヤ人を持ってきても、論争の主題を上げ、またイエメンアリーナレベルの内部および外部の観察者と観察者の注目や関心を締め、その原因と彼らの物語の話このような態度だった。 
400人、しばらく-イエメン少数のユダヤ人共同体の息子は非常にどこで番号が300の範囲であることを公式の推計、数百ユダヤ教に変換人のうち少なくとも数ながら、彼らはأوساطهや18以上の万人の総人口の住んでいるイエメンの社会に限定されている彼らは地面に増加している情報の独立した情報源によると。 
'マジックカーペット'またはマット風吹き替え、1949メートル、その過程で.. -これらは年48でパレスチナへイエメン·ユダヤ人の大量脱出した後、残りのすべてです そしてユダヤ機関によって、このプロセスのために配置され、空輸経由で千約50のユダヤ人を強制送還された時に、米国と英国の大型のバッキングは、エリア内のRAFのベースから、アメリカなど、航空機英国に参加«シェイクオスマン»植民地主義の支配下にあった省«エデン»は、その後«ロッド»イスラエル数週間にわたって空港へ英国.. それは操作がイエメンを支配しているイマームアフマドヤヒヤHamedaddinと大したことの一部であったと言われた後だった、と1950年から15以上の万人の1953送還までの期間中はアデンの港から海に次にイエメンのユダヤ人の移住を続けた。 
ソースはまた130との間にイエメンから移住したユダヤ人の総数を示す- 150万人が、それらのほとんどがパレスチナに行き、それらのいくつかは、イギリスとアメリカの方を向いて。 
それは、訪問シャトルをきっかけに1882年には1830年から1859年の間の期間にイエメンエバンジェリストユダヤクリスチャン«ヘンリーアーロン·スターン»とラビヤコブサファイアに実施し、移住するためにそれらを誘惑するために、ユダヤ人イエメンと会うされて以来、イエメンのユダヤ人の限られた数字はパレスチナへの移行を始めていたと言われていますエルサレムへ.. 次に、これは裕福なシオニスト'ロスチャイルド'によって賄わ移行の文脈で行われていた.. そして1910年までパレスチナにイエメンのユダヤ人の移住をロール、彼は国に到着したときにユダヤ人の労働党の長老の一人«シュムエルAavnilaと呼ばれ、約15のユダヤ人移民を説得するために管理.. これらのユダヤ人は1910年から1912年までの期間でイエメンを残していた.. 前述のように最大変位プロセスを実施したところ、パレスチナのパーティション上の解像度は、第二次世界大戦の後に来たために.. それは、博士アブドゥルカリムアルIryani現在イエメンの半分万人のユダヤ人のうち、イスラエルに存在することを、以前のプレス声明で発表しました。 
おそらく、ここで指摘する価値が市民権の完全な権利を享受し、自由に自分たちの宗教を実践するイエメンのユダヤ人共同体の残りのメンバーのことを何かされて、また他のイエメンの市民のように、総選挙、投票に参加し.. したがって、ほとんど彼らは自分たちの生活に満足していることを社長アリアブドラサレハ率いる与党の一般人民代表大会のメンバーに属しているイエメンのユダヤ人は、確認.. 彼らはイエメンの生き残り幸運です.. ためのパレスチナに移住し、それらがパレスチナに移住するために導いた約束と誘惑ばかり嘘やデマ、イエメンからの誘致はイエメン人と農業活動の有名な歴史的経験の観点から農家として搾取、児童労働を目的としていたことではないことがわかった。 
イエメンのユダヤ人を集めてこのような観点から、創業の始まりとイスラエル国家を構築するために必要な成分の食材や経済やその他のコンポーネントを見つけることに関する農業計画の文脈で基盤を確立するタスクを遂行するために来ました.. そして、まだ彼はそれを、パレスチナに移住したユダヤ人は、他の国から来た他の人と合わせるまたは統合特に欧州イエメンのイエメンでの滞在のいくつかを伝え、イスラエルで親戚に訪問した人、およびそれらを輸送する彼らは孤立や差別のようなものの存在を感じ、また、しませんでした他のコミュニティと同様に、サポートと支援を得るため、彼らは、農業活動における仕事を通じて生命保険の要件にほぼ完全に自分自身に依存しています。 
文化、習慣や伝統ので、それはまだ今までそれを維持し、それを残すことを拒否するイエメンの伝統、倫理に同意しなかった発見西洋の伝統、対処することができないことのイスラエルの社会カテゴリの他の部分との共存の難しさのイエメン省からそれを運ぶなど、イエメンからのユダヤ人移民を、直面している以外にも.. 以前にイエメンでのユダヤ人のコミュニティの残りのメンバーを見つけて参照されるすべてのこれらの理由からイスラエルに移住すると茶色の同胞のそれらを前に人々に追いつくために熱望している.. 彼らは出発の呼び出しには何も限りがイエメン政府から注目を受けているように存在しないことを言う。 
おそらくこれは、どのような移民の無益の彼らの信念に増加していると、そのうちのいくつかは、このレベルでは困難な経験が彼らの痛い話をもたらし、彼らはイエメンに戻り行っ戦っていたことです。 
これは物語である移民の目的のために8年以上で彼の妻と七人の子供を伴ってイエメンを残していたサナアの北に'ロゼット'に住むユダヤ人の«イムランビンヤヒヤ».. しかし、彼は2年間、元の'ロゼット'への彼の強制復帰、後に妻や子供のいない自分自身を発見。 
と'イムラン'同じに深い傷跡を残した今回の旅、との彼の話の内容を伝え.. 彼はそれが困難なイエメンで、人間の尊厳と権利を守ることを、それらを使用したもの保守的な伝統とは異なる結果として、好きではなかった習慣や伝統があるので、彼は、米国やイスラエルに住んでいるために見つけた.. そして、何より怒りだし、彼はイエメンに戻り上げザーイド解放は女性であり、それは彼が彼の妻で、現在アメリカで勉強している子供たちを、失う製です。 彼は、このユダヤ人のイエメン、彼は彼らの習慣や発祥の伝統と倫理観を放棄イエメンから出てきた後、彼の妻を驚かせたと言うことを、それらの間の強力な違いを引き起こした.. 彼は洋風に解放、混沌と開放の道について彼女に防ぐことはできませんでした彼の妻をコントロールすることができなかったことを追加します.. 
同様イエメンビューを働いた妻に'イムラン"を示し«私が来て、国のウルの人々は、彼らのようにあなたの目をじろじろ場合.. とアタッチ«彼らはイエメンに滞在している場合、妻と子供のための最高のこと».. 彼はイエメン、より良い社会生活の中で'ここで言う.. あなたにあなたの権利とあなたの妻とあなたの子供、すべてのガイドはあなたのためです。 あなたはできないでしょう、彼または彼女の配偶者Toek場合もございます。 と通りからの人と結婚。 
社長アリアブドラサレハための彼らの愛と感謝のためのイエメンのユダヤ人社会の息子を反映している.. 彼らは、国家と汎アラブ問題の彼の位置のように誇りに思って、彼らが安心して生活水準の向上の親権であると言うので、彼に健康と成功を祈るために、それぞれの祈りで5分を捧げる。 
彼らは他の人と、イスラエルの占領軍とパレスチナ人に対するテロの練習行為によってパレスチナ内部で何が起こっているかを参考に罪をElamuaないように願っています。 
イエメンのユダヤ人は属パレスチナにいるシオニストはユダヤ人の宗教を偽造し、彼らが犯罪をやっていることKhalvohた悪性であると言う.. と'シャロン'は、ユダヤ教の教えに機能せず、何が罪のない自己の流血と殺害を否定する'聖書'に来た.. «パレスチナ自治区で発生するアクションは、ヨーロッパから来たユダヤ人に限定されています。 
彼が若いイエメンユダヤ«FAYEZヤヒヤ»と言うとのユダヤ人コミュニティの人々へのユダヤ人の宗教の教師として«Alilom»と作品として知られています«ロゼッタ»律法は、約束の地としてパレスチナを指定したが、ユダヤ人は彼らの宗教的な儀式を行うために許されないこの土地で聖地を同定したが、どのなかったに基づいて彼は居住せずにこれらの儀式を行うために聖地を訪問しなければならない.. 彼は、シオニストがパレスチナに世界のさまざまな国からのユダヤ人を集めるには、このコマンドを使用していると付け加えた。 彼らは1に来たものの他の場所で自分の状態を設定していた。 
彼は特にシオニストとアラブ人の対立の終わりには希望、彼は«トーラー»それらJabbaronを記述するパレスチナ人は、存在しないこと'FAYEZヤヒア"を追加します..地球がシオニストの終焉まで治まるしないという彼の著作の中で言及し、世界'リポル'。 
そしてほぼ4,500年に戻っイエメンでの存在する領域'ロゼット'イエメンに住むユダヤ人を確認.. 彼らはパレスチナに移住することを決めた1948年までの都市'サナ'に住んでいたイエメンのユダヤ人の大多数がありました.. それはいくつかの部分の土壁で区切られた3つのセクションに分かれていた旧市街でサナアに自分の生活を送っていましたユダヤ人は、まだ今日でも残っていたことをここで注目すべきである。 それは都市の特殊文字と異なる建築様式の3つのセクション各セクションにあった.. 最初のセクションでは、古い地域、市場、モスク内に収容し、その豪華な建物や装飾や複数のフロアを備え東部セクション、人口や建物の面で最大であり、.. ミドルセクションとイマームと脚注の庭園や宮殿のコレクション.. 第三セクションはユダヤの下部で定義されている»、現在吹き替え«殉教者飼料の底。 
ユダヤ人は層が生活水準の面でイエメンの人々の層の残りの部分よりも良い善戦メイクサナアでもあった.. 
彼らは自分たちの宗教を実践し、お金の家に敬意を払って引き換えにイマームの保護を享受しています 家は二階を超えないように高い都市で共通のパターンは異なるスタイルに基づいて、それらのユダヤ人であった.. 外国の壁はケース内にあるものとは逆に、すぐに雨の影響を受け、他の風化泥でコーティングされ、したがって、海外からの美しい家や歪んだように見えた.. 暗示悪い場合のと、それらのユダヤ人の計画、貧困はさらに資金Fatmawaによって内部を含む他人を知りません.. 彼らは徐々に、彼らはユダヤ人から購入し、構築された焦げた石やレンガをひき家屋の解体に取り組んで街の人々に彼らの家やお店を売却する最古のユダヤ人の移住を決めたときに.. その結果、アラブとイスラムの文字が支配的になるためにオールドサナアの建物のユダヤ人の性格の特徴のほとんどを消失している。 
彼らはサナアから住んでいたセクションの限られたランドマークのほかにユダヤ人に属していた非常にいくつかの家の一部、そして脱出し、テイクカバーし、完全に終了の危機に瀕して今あるために使用された深いBalsradebを知っているだけではもはやありません。.. 家のドアの後ろに使用される六芒星の形でいくつかのユダヤ人の碑文と手数料と大きな木製の雨戸はまだオールドサナアや他のイエメンの地域では今日でも残っていることもあります。 
約300人を含む最大の集まりそれらサナアの北に'ロゼット'など、イエメンのいくつかの分野で小グループに配布イエメンの元の故郷に滞在し、イスラエルや他と優先に移住しなかったとイエメンのユダヤ人.. 残りは地域に住んで«溺愛、ジャバラ、歓迎、塩、HaydanはSaada領域に追加»。 
首都サナアに住む約2家族が暮らしている。 
それは'ロゼット'イエメンの家族の地域で最も有名なユダヤ人の家庭のベン·ヤヒア»そのメンバー30人の数を超えて住んでいることは注目に値する。 同様に幸せな家族甘利と家族'グラディ'。 
イエメンのユダヤ人の生活から写真 
私たちは、英国と米国ではイエメンの移民のユダヤ人への訪問を含め、随時他の国を経由してパレスチナの同胞の親戚や子供たちに彼らの移民訪問を好きではなかったイエメンのユダヤ人社会の子どもたちがわかります。 
'ロゼット'でユダヤ人の子供たちにヘブライ語と律法を教えている米国および卒業3教師があります.. そして、それらの先生の一人は'FAYEZヤヒヤ'という名前の、彼らが住んでいる家に添付学校でユダヤ教を教えて.. そして、彼はユダヤ人の宗教団体を犠牲にして宗教の研究のために米国に二回訪れ、若い男が言う'ファイズ' .. イエメンのユダヤ学習ヘブライ語と律法の息子たちは、彼らの研究を完了するには、海外に強制送還、それがアメリカに通常された後。 
家族の'ロゼット'一つは、ユダヤ人の家族の生活年齢の第八十年の息子ヤヒヤを»暮らし、49歳の年齢でほぼ長男と彼の名前はふっくらと大工として働いている近く'点線'の村にあります。 彼は、アメリカで現在三人の娘の住民を持っている'ふっくら'と言うにどのSavrn調査をし、その数年前とسفرهن7歳で最年少の年齢、彼女は12年間、イエメンを去ったとき、彼女がいた彼女は結婚している主な利点の女の子だった。 
彼はイエメン外部に5回旅'ふっくら'追加されます.. 彼は、アメリカやイスラエルに移住する願望を持っていません。 
とヤヒヤ生活と呼ばれる'ふっくら'兄、ベン·ヤヒア、機械的なワークショップで働く若者.. ヤヒヤは、これまでイスラム教徒の学校で教えられているイエメンのユダヤ人コミュニティのメンバーから唯一のものです。 彼は出席したどこ«その後アブ·アル·ハサン·アル·Hamdaniとシャヒード«ファイサルالقديمي»また、彼の兄弟をナレーション«ふっくら».. ヤヒヤは、公開二次と結婚した後、左に学校に到着し、仕事に行った後。 
彼らは彼を呼ぶようにとは'ふっくら'ライブベン·ヤヒア、76、地域'ロゼット'と'点線'のユダヤ人のための宗教的なシンボルの父と考えられているタイトル«Alilom»任意のラビ律、詩篇ダビデの詩篇に精通彼らの視点から理由.. «Alilomは»イエメンのユダヤ人は、彼らと一緒に祈る一つであり、単独の虐殺と割礼と他人の作業を想定したときのように。 
したがって、«ライブベンヤヒアはそれだけでなく、離婚や子供だけでなく、割礼を犠牲することなく、ユダヤ教の宗派の結婚の息子ではない人です。 彼らはナイフで'首'を切断しない場合は、それらのために禁止された犠牲ものユダヤ人はVmatkd«Alilom»と彼の手で、これさえ犠牲'チキン'場合。 
しかも、である«ライブベンヤヒア有名なハーブ医者.. 彼は'目'と彼らの魅力とそのようなことに彼を襲った人を治療と言う.. ユダヤ人に加えて、隣接するイエメンの部族からのいくつかのイスラム教徒は治療を求めるために"ライブ"という意味もあります。 
通常イエメンユダヤ人起業家精神が好ましく、これにより貿易、鍛冶、様々な工芸作品の分野で活躍している、そのような銀で作られたものなど、いくつかの手工芸品のために知られ.. 
何に注意すべきことはユダヤ人社会の一部の息子たちは、時間から時間にイエメンのイスラム教徒の信仰であるということです。 ほぼ2年前にイスラム教Ehudatan、1に変換され、若いイスラム教徒のカップル'ロゼット'から近くの部族からتزوجتاその後サナユーセフ少女と呼ばれ、。 
イエメンのユダヤ人と、彼らの習慣や独自の伝統.. 結婚のために、我々は見つけること持参金や社会イエメン«イスラム教の»の他のメンバーに見られるものよりもいくつかのケースではこの点に関連したその他の要求事項のコストが.. そして時百イエメンリヤル、約5800ドル相当にときどきユダヤ人と結婚するまでの費用.. 55万リヤルへ'ロゼット'でのユダヤ人コミュニティのメンバーによって識別される最も安価は稼働しています.. その20万と20万教育部はどの花嫁介添人の条件と8万'カラーリング'と3万花嫁の母と彼女の叔父、いわゆる'キャンディー'に対して花嫁の手に届け1万リヤルのために同じことを知っています。 
結婚式は金曜日と日ノックドラム開始7日間ユダヤ人社会のメンバーと開催して光栄と喜びPDQドラムとフルートの活動を再開するから土曜日と日曜日に停止だけ花嫁の家の外に新郎とノックドラムの家の外にいます..さ 
またこの日.. 喜びを共有し、彼にプレゼントや何«Alrphi»お金や食べ物やその他の材料は、すべての人の可能性に応じているイエメン(b)で知られているを提供する新郎の家にだけでなく、イスラム教徒としてユダヤ人の地域の人々に会って.. 牛は、新郎と食品'ランチ'を食べる家畜やその他のゲストを屠殺した後、誰もが、彼らは何年も'ヘナ'の作品である日曜日の夕方までアラビアチャノキを食べて座っている。 月曜日の朝に、新郎が新婦の家に彼の親戚や彼の友人のグループとなり、新郎新婦の間に'Alilom'プロセス'結婚の契約は'がある.. 滞在中は、朝食を食べた後、木曜日まで、その後お祝いを続けるために戻って新郎の家に花嫁とAagaflon伴う火曜日の朝まで、彼らは新郎と新婦の自宅で彼の友人のままです。 
彼は一夫多妻が彼らの宗教で許可され、三人の妻によって決定されることをイエメンのユダヤ人のコミュニティのメンバーを言う.. そのうちの一つは、それがために生活条件を変更する複数の女性との結婚を当分の間、人のために困難であること'マーシャ'先生の名前、コメントして.. 彼は、ユダヤ人が結婚しなかった20歳に達した場合、呪いを獲得したことを追加します。 
そしてそれらのための神聖な日である毎週土曜日に受信または面接あらゆるゲストのイエメンのユダヤ人を控えており、この日に動作しない場合があります、でも、金曜日に食品يعدونهと土曜日に祈りの後までそれを維持する、主はそれを休んだことを自分の信念に基づいて.. それはيربطونهがエジプトからイスラエルの子どもたちの出発を記載イースター祭と同様です。.. これは、彼らが自分の服や家具の家を洗っている間、同じ月の年の4月21日の夕方まで、14日の夜のごちそうを続け.. 'シナゴーグ'やや大きな部屋の形で建物と呼ばれる祈りのときイエメンユダヤ人のロゼット'特別な場所で.. 彼らは一日三回を祈るために、この場所に集まって、朝の九時まで、夜明けからの最初の時間をさかのぼると夜のエントリまで、太陽の終焉の時から2番目とその後夜明けまで続く第三の祈りの開始日どこ.. 清め、死者や他洗う場所として捧げ'シナゴーグ'の一部.. それは水と盆地であり、彼らは水で1アクセスと洗浄からのもので、その後、他のドアから抜け出す2つのドアがあり、.. それだけでこの世界にあり、罰が緩いとの屈辱と報酬であるという信念で罰と報酬は、成功と勝利を表現されます。 
そしてどこにイエメンのユダヤ人は彼らが社長アリアブドラサレハによってそれに与えられた自由の中で彼らの生活環境に満足していると言う.. 彼らはまた、イエメンの人々の一般的な、同じ取引で彼らとその状態の取り引き争うが、時には国家当局は、部族の他の部分を扱うよりも良いいくつかのものにそれらに対処することを感じています。 
«ふっくらライブベン·ヤヒア、良い、優れたイスラム教徒の部族との関係などと協力し、お互いに一定の接触があり、部族がそれらを一緒に持ってきて、宗教によって分散しないこと。 
彼らは任意のユダヤ人であることを追加يحتكمونコミュニティのメンバーや彼らと'ムスリムの息子の他の部族の間での間にあるかどうか、それらの問題とその問題を解決する部族の習慣に.. リコースは、解決するためにムジャヒディンシェイクアブ口ひげにこれらの問題になっている..と誰もが、それが部族をもたらすものに取り組んでいます.. 彼はシェイクムジャヒディンアブShawarebがシェイク"ライブ"と言うときの状態と部族たちだけの利益である。 部族の規範に加えて、州当局によって解決されるいくつかの問題は、状況に応じて、あります。 
イエメンのユダヤ人のコミュニティのメンバーが、それは人々が1ビジョンとつのメジャーでユダヤ人に目を向けることが公平ではない。 他の宗教に変換他の人の場合のように彼らは、ユダヤ人、طبائعهمと行動の間に違いがあると言う。 
墓Cbza 
古代イエメンモニュメントや原稿の間で発見されるには至っていないイエメン、ユダヤ教の歴史について話を物語の文脈では知られている文章は、イエメンへのユダヤ人の宗教のエントリの日付を指しシバ王国時代にさかのぼり行を'割り当て'発見..これらのアカウントから、10世紀の紀元前と他でイエメンを支配し、それが'Balkis'シバの女王の時代にあったことを示すいくつかのアカウントには、彼は後半に入っていたユダヤ人の存在がバックプレ日付にさかのぼることを言うと、他の情報源。 
おそらく、イエメンのユダヤ人の有名な観光名所に残り、これまでは、都市«タイズ»で墓であるサナアの南に、墓であると言わさかのぼり詩人ユダヤ人に指名«森シャロームHabazi»またはそれが今ではイエメンの人々に呼ばれるように«Cbza»。 
彼はマグレブからイエメンに行われた参照、聖職者と世界とラビの利益«Cbza»は、ので、彼は聖人の分母にイエメンのユダヤ人は考えた。 
東洋はCbzaがユダヤ人'サナ'のイマームマハディアフメド·ビン·フセイン恩赦を説得すると仮定して、彼はタイズ県でMokha '近い'代理'のエリアに避難命じられた後、1681年のそれに戻っていたことを'シンガー'と言う。 
彼の死の後、もはや墓から砂後の壁の1つだけがパーツの残りの部分をカバーし、今まで墓«Cbza»神社と巡礼彼イエメンのユダヤ人のための神聖な場所になった.. 水の墓«Cbza»噴水の近くにあります。 彼らはこの水が治療任意の疾患または衰弱または体内のと洗浄を通じて弱点の子と信じているように、病気から子どもイエメンのユダヤ人の治療.. また、一部のイスラム教徒は、その水を信じていた。 
最近イエメン系の反ユダヤ人のアメリカ人の移住の話することを躊躇し始めたことに、特にアデンフリーゾーンで、投資目的のために彼らのルーツに戻ることにしました.. 地元のメディアソースは、以前観光スポットに変換する目的でサナアやその他イエメン地域で販売していた自分の財産を、買い戻すしようとしているイエメンのユダヤ人移民の数を言うように。 
イエメン起源とイスラエルの一部のユダヤ人のパーソナリティは、過去2年間にイエメン、アメリカのパスポートには、いくつかの訪問をした.. これは、これらのユダヤ人がその領土を入力できるように停止するようにイエメン当局を促す、大騒ぎとワイドを調達している。 
彼らはイエメン旅券イスラエルビザの場合であるため、イスラエルへの訪問の際、パスポートを使用してイエメンに現在あるユダヤ人が、国に入ることを防止している.. そして彼らは、イスラエルがアメリカやヨーロッパの国々から受け取る入力するように特別な文書を使用しています。 

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