اليمن - صنعاء المدينة المجهولة ل 99 % من الناس................. Old sana'a - yemen unknown city for 99% of people

الأربعاء، 12 سبتمبر 2012


壁サナアは魅了と賞賛するために、この容量で何年も保持していた。彼はロゴを課し 
旅行者や訪問者ビューの歴史家やコードのすべての文章·デ。ありません、ほとんど、サナアの街の本から壁への言及なしで 地球の最古の都市と言われているこの街の最も重要な機能の一つとして、そしてサムの息子ノアはそれを建てたものであることを告げられる。 
 今でも保持するサナア常に関連付けBaracthaと能力のスーパースターの話は古代過去を特長とし、交配症状は過去の時代のランドマークと効果の遺産でそれを更新した場合は、ウォールサナアは、伝統と活況を呈しサッカーの歴史に証人に立って、常にこれらのランドマークの一つである人類文明の発祥地で第一イエメンにおけるプライバシーと排他の属性。 
壁は侵略から身を守る防御的障壁としての都市や重要な拠点を中心に構築されたように、世界の歴史や古代文明の市民に一般的な現象であることがほとんどの都市の周りに壁を構築するという現象.. 私は、ムガール帝国の足の時以来、イエメンの現象を発見した.. 我々はこのようなアデン、ザビードとSaa​​daとマーリブなどの重要な古代イエメンの都市の多くは壁に囲まれたこと古代のモニュメントを、話しました。彼が撮影した都市は、山と山の斜面の高い天然のプロテクターをもとにしながらイエメンの都市の城壁の建設は、平坦な都市を露出した大規模な範囲にリンクされて指摘している。 
オマルフェンス 
異なる壁サナアの歴史についての話が、これに "髪カワウソ"ブリーフィングSanaaの壁は壁サナアである彼の "王冠"の割合で史家イエメンアブ·モハメド·アル·ハッサン·アル·Hamdani(約893から947 AD)の言葉に頼って参照および研究の多く。同じことが本にラージー(民主党1068 AD)によって確認された "サヌアの町の歴史" と髪カワウソ(またはハランカワウソ彼はラージーコールなど)後半紀元2世紀のイエメン大بقاعاを支配していたスパ·ティRaydanの王様です。 
壁は後の治世に建てられ、それが、6世紀にスルタンTgtekinビンホテルアヨブによって建てられたと言うたことを別の新規の考えでは。 
さまざまな段階でとサヌアウォールへのハードは取り壊され、数回の復興と復旧。サナアの旧市街 - と我々は現代の拡張子の前に民間人を意味するが - 完全に二十世紀の60年代まではフェンスに囲まれ、髪カワウソが構築されていることを言った壁は、数回を台無しにしたと世紀に修正し、ビンモハメド·アリの上に石と漆喰キングAsalhristiが司会を務め、人々の間であったV AH。おそらく、これは私がこれはシュールSanaaの王である彼の本(千里眼)で言うに隣接呼ばれるているものです。と7つの門の壁に乗った。 
アブ·アル·ハサン·イブン570 AHでサルタン·イブン·ハテム·アルHamdaniトレイルサナアを台無しにした方法(モスクキャスト)の本でAlkhozrmaに伝え、サナアに到着のニュース(トゥランシャーAyoubi)を​​聞いた上Khanadgahを破り、彼の功績を切除した。その後再Tgtin Ayoubiは、同じ世紀の終わりにフェンスを構築する。荒廃は再び壁にぶつかった後、1036年には、ワリモハメド·アリ·パシャはHqogahとSduahを改最高の建築家に委託し、落下やالتهدمからそれを防ぐ。そして、それを改善します。(D·ユスフ·モハメド·アブドゥラ - コロナ雑誌 - 2番目と3番目の詩は、二年 - 1983 AD)。 
ドアフェンス 
そこHamdani "コロナ"ナイン系統サナアの壁に、いくつかのドアインチ ドアGhamdan、ダマスコのドア、そしてビーズのドア、ドアトレンチ上部、トレンチ底部のドア、勝利のドア、ビルのドア:しかし、私は7であり、隣接する覚悟はできている。 
バブStranとも呼ばれ、バブ·アル·イエメン、そして人々のドア、そしてビーズのドア、そして宮殿の扉:最近の説明で裁判官モハメッドホーリー彼らはサヌア4つのドアを知っていたと言います。 
彼はSanaaのドアフェンスの他の居住者である知っていた:(Khuzaymah)と(Alhqarev)と(Albelkh)と(ローマ)と(下)が、ホーリーは、これらのドアが更新され、おそらく二世紀またはそれ以前の状態にまで遡るという。そして、彼らが完全に西暦1966年に取り壊された言及ドア(火花のドア)と(ドアビーズ)にフェンスに囲まれていたときにいくつかの短命サナアを追加します。 
バブ·アル·イエメンはドアのメインドアであり、今最も美しいと習得技量です。とイエメン建築の傑作の一つとして存在しています。世界最古の市場の一つであり、過去の生き生きとしたユニークな作品として現代に具現化され、市場のサナアへの主要な入り口。二十世紀のさえ60年代前半は、これらすべての扉は街を出入りした後許可されていません毎晩日没時に閉鎖された。 
説明フェンス 
今壁サナア美しく素晴らしい.. 彼は高い壁がサナアの古代都市の周りMtloyaを拡張.. 円形の城や要塞を形成し、各距離の後スウェル。と彼の後継者は、建物の華やかなオールドサナア触診白と色のついた窓をChehg。 
茶色の泥壁やサナアイエメンで知られている伝統的な方法で処理された牛乳は、何百年も存在し、雨や予約にそれは抵抗力があるように。しかし、この壁は、システムがすべての側面を取り巻く広大な都市の拡張機能の中にある小さな島のフェンスに囲まれていたサナア、、になるためにイエメンの首都のドアと幅をコメントして残して、その値官能末端聖書Imami、1962年を失った後التهدمに始まったが、作らネグレクトフェンス著しい被害を受け壁を再構築するために、近年で介入するユネスコによって、散発的な小さな部品から残り。 
の史料や物語に含まれる記述は、住んでいて、その魅力とغرابتهاで完全な神話のように壁を見ました..彼はイタリア旅行を言い、AH、9世紀にサヌアを訪問した:フェンスの上部には8頭の馬社会のつもりだった。そして、この世紀50年代にイエメンで働いていた医師フランス語Claudieفايانを計上: "街の壁は10メートルまで上昇し、円形で突破された泥を集中的かつ高装飾塔すべての側面、夜間施錠されたドアから都市を包囲し、メインドアはドアイエメンでの壁が。それは外国のを入力する必要があることは、(...)この規則は、敵が交差または偶発ちょうど別のヘビ場合正確に、それはドアのお守りを保持するためにだった..古代の神話を解釈し、又は保護のベールに続く。 " 
彼は、1957年にリリースされた彼の本(イエメン過去と現在)で、このフェンスを博士アフマドFakhriを記述し、任意の時点で8メートル未満の高さではないと言っている。厚さは地域によって異なり、時には超えない2メートルと劣らず4メートル以上。それの顕著な部分はヌビアと呼ばれる丸みを帯びた、ほぼ50メートルがあります。これらの小さな砦128防波堤の合計。 
と研究者アリHamoudアルFaqihがフェンスと関数防衛を記述するために言えば、言う: "フェンスの寸法は、それらに割り当てられた一貫性のある、ブルージュ(Karagonat)プライベート、兵士が国を守ってرماياتKrmayatカタパルトとオブザーバーのための特別な場所に立っているドアから等しい距離に基づいて、これらの干支そうガードの昼と夜。その夜に特別なシステムيتأكدونお互いに叫び、彼らを知られている特定のフレーズを繰り返すことで、それによってTikzamと注意。と通常逃走近くガード(総督公邸)彼の側に基づいてケースガードステーション内فيناديبعبارته知らVerddhaを叫んで始まり、定める "その他の重要な事項には、すべての警備員が時々。逃走を守るために、このフレーズとアップ役割فينادي言い換えるVerddhaを誰もBalmkhafrとケアと特殊事情の増加が報告軍の命令でトランペットを使って、いくつかの祈りの時間、または時間にお互いに通知するために繰り返すことにする(コロナ第2番目と3番目の二年のジャーナル - 1983 AD)。 
とサナアの街を囲むフェンスは、3つの主要なセクションに分かれて延長された東のセクション、および都市の壁総長と通信素朴ベアアザビシクロWallからそれらを分離するイエメンの都市のユダヤ人で構成されていた中間ベアアザビシクロと呼ばれるセクション、セクション、アールの中に壁があったですでも、彼の最後の5マイルは長い3地区を包囲した。 
フェンスのリニューアル 
世界遺産条約の下で1980年にサナアの教育文化科学機関(ユネスコ)都市の国際機関が含まれていました。·保存記念物や遺跡を保護し、復元して復活させることにしました。とサナアの国際旧市街を改善するための国民運動とそれを保持し、それを改善するための委員会を形成した後にイエメン当局が主催。それは都市の維持と修復に(ユネスコ)から始まった。古代都市のハイライトの一つ、古いフェンスに隣接泥基壇の新しい壁を構築することにより、フェンスの残りの部分のリニューアル中で注目の十分な分け前としてサナアの壁。とAlsoran古いものと新しいものは今イエメンへの訪問者を呼び起こすとبإعجابهمを受け取る最も重要な観光スポットの一つです。 
ソース/ラジオオランダワールドワイド   

ليست هناك تعليقات:

اراشيف