اليمن - صنعاء المدينة المجهولة ل 99 % من الناس................. Old sana'a - yemen unknown city for 99% of people

الخميس، 6 سبتمبر 2012



都市サナアカーバ神殿の考古学者、建築家や観光客が、特性が建築楽しもうと、その利点と芸術の要素の検索でيتعمقونとなり、魅力WTOの教育、文化、科学機関(ユネスコ)に次いで世界との文化機関の世界の国々に焦点を当てている、材料の援助および技術を提供し、サナアに形成閣僚理事会の理事会のパネル、エグゼクティブおよびテクニカルオフィス、サナアの旧市街の保護·保全の仕事を開始し、これまでに明確な成果を達成しました。
イエメン以前の境界線を貫通することが困難なため、ほとんど知られていなかった1サナアは、今日より顕著となり、そのアーキテクチャと技術的な特性の美しさは、保護するためにグローバルな責任になる。
以上の2階を上がらないイエメンの沿岸都市と異なっている9階建ての限界までのように建物が高い海2300メートル上記サナア高く、山岳都市、。
オールドサナアは山の西斜面に位置しており、 "我々はありません"と、市は柵まだ明確な効果は、まだ新鮮ないくつかの塔に囲まれていましたし、積極的に復元された今日行っています。
オールドサナア百と50ヘクタールの面積、ドアStranとバブ·アル·イエメンとドアKhuzaymah、とBaban Hmalian 2ドアの人々とドアHqadifやドア西、南の扉6、3人で海外関係では、ドアのビーズであり、依然としてこれらのドア、構築するために返さバブ·アル·イエメン、 1897年にオスマン帝国。
サナアは、部族の分布に応じて地区に分かれていた、名前が今日置かモスクが保持され、これらの地域は、彼の著書(サナア)でアル·ラージーが記載されている。
市はまた、11世紀ADとモスク、住宅やSemsradtha(ホテル)の数に記載されており、人口ではおそらく深い、グレートモスクの中で最も重要なのまだ新鮮な古い建物、家屋、彼らは後の時代に戻す施設の残りの一部は。
ただ狭いファブリックAmrani凝集分離していない唯一のレーンとパスで構成されるようなシバームとワディ·ハドラマウトとしてイエメンの他の山の都市のようにサナアの街は、時々ほぼ30メートルに家上昇、彼らは5階といくつかの建物では最大9階から成る建物高さKalabrajバビロニア、アール。レーンおよび経路上の、または旧市街、肺の問題とはかなり視力と果物と野菜の住民のニーズに対応するリソースの周りに分布している "Almakecama"またはスイッチと呼ばれる果樹園でこれらの建物のオープンインターフェイス。
古いサナアの今日7000世帯の住居の数が多いと、最古の住居は400年前にまでさかのぼり、および150から350まで250年と最近のいくつかの裏50年に戻って、それらの多く。
1989四〇から八〇〇〇のオールドサナアの人口、そして、彼らは着実に増加しています。サナアで49名のモスク、そしてバスルームKsmiha東と西で17。
オールドサナア設備が負荷を低減するように、上位のセクションでAlaageor "焼いた粘土板"の、下の部門の石で構築されています。それは窓tasbilと広い窓が外側に開き、水平の穴と垂直床、又は開口部を囲むや壁の一部を飾る装飾の間で分離が完了する "ベルト"から成る4建築装飾のための部屋を自分のWindowsを構成しています。そして特に植物の、自然の要素から式の装飾を導き出すが、現実的なシミュレーションから非常に遠く外れるとシンボルと抽象に近づいている。
建物サナア高いと、複数のフロアで構成され、ベータ1を構成して、家は独立した、当たりフロアの特典独立したドア部門が、 "ドアの壁"と呼ばれ、穀物や薪、家畜のKhzaúrとAlvhaのリポジトリ用の倉庫として階を使用していない。"メザニン"と呼ばれる工場や小屋のためのいくつかのコーナールームで。家の所有者がいる場合一階の部屋上記のいくつかの家では、裁判官は "裁判所"と呼ばれるか、ゲストやパートナーの下降に割り当てられた。
1階に呼ばれ、 "下の縁は"と呼ばれる大チャンバーの著者である "官僚"。女性は、食べることと睡眠と家族の夜会、いわゆる "中間エッジ"専用の第2階特別生活は、 "ビジョン"と呼ばれる建設に4つの政党に分散コンパートメントの著者である。主体による呼び出しは北部の部族や理論家、南のアデンシーン、監修した後、東部と西部の風景を見る。
上層階、Fanfredの男性と特にチャンバートップハウスで建てられ、そのうちの1つが "解放"と呼ばれ、大きな窓があり、果樹園や美しい観光スポット、Mufarjアリソファ午後に座っチャタリングFadkhnon水ギセル、と咀嚼アラビアチャノキを見て、聞くために与える低い方法と長方形の部屋いくつかの音楽の演奏と歌、または詠唱詩へと歴史と文学で話す。
と立ち上がりMufarjレベルの階の部屋は低層壁広がり障壁に囲まれ、 "Altjawab"と呼ばれる。そして、あなたMufarj全フロアを通してトップに平和スパイラルアップの基本である "極"建設、以上。
すべての家の井戸で洗濯や洗浄に必要な水と一緒に家の所有者を養う。
西方にあると機能サナアその市場。このような市場の牛肉と市場上質のリネンや市場の愛、そしてシルクマーケット、市場環と市場のレーズンと市場の飼料や市場ブドウや市場クランク、銀市場や市場など、各工芸品や貿易市場、チャフや市場の葦や市場Alkuafaと市場Alambsathと市場Almkhiathと市場の塩と銅市場。現在、古いサヌア千730ブティック仲買インチと公道の​​小さな四角い部屋高水準ショップ。
とالسمسرات(コレクション仲介)は、市場の郊外に位置し、旅行者や商人や彼らのキャラバンのためのホテルであり、各フロアに2階または3の上部の閉塞中庭仲介に開く部屋数、輸送船団と商品と獣に捧げ土地ヤード1階からなる契約を覆わ建物です上層階は、旅行者の設立のためのものです。

ليست هناك تعليقات:

اراشيف