اليمن - صنعاء المدينة المجهولة ل 99 % من الناس................. Old sana'a - yemen unknown city for 99% of people

الأحد، 23 يونيو 2013

オールドサナア.. 'ジュエル'が脅かさ

イエメンでは、4月13日にオールドサナアの通りを歩いて。 (AFP)
住民«ジュエル比類»、ノート、それは文化、教育科学、国連人道機関(«ユネスコ»)遺産1986年以来のリスト上のユニークな建築の宝物の一つであることを見て脅かしネグレクトと活動アーバンランダムオールドサナア、。
不適切な材料と建物の追加の層の建設を含む2200メートルの高度で構築され、2,500以上の年のために住んでサナアの旧市街中心部、、、そして多層泥の家に分散果樹園の破壊、保守作業の欠如を脅かす多くの要因があります。
そして第7および第8世紀の広告におけるイスラムの伝播のための重要な中心地となっているサナの中心は、豊かなユニークな建築遺産は106のモスク、12、トルコ式バス、6,500住宅、11世紀前に建てられた、すべてが含まれています。
彼女は«国の文化遺産、世界遺産リストにサナアを持ち上げるの可能性へのヒントとして見る動きの保護を確実にするためにイエメン当局から2012年2月にさかのぼるの手紙の中で要求された旧市街の浸食について 'ユネスコ'懸念。
一方、イエメン当局は見ていない、政治·安全保障の危機を衰弱、これを達成することができる、彼はサナアに自分自身を維持する責任がありますと言います。
«国民対話で国内および国際的な取り組みの意図は残念ながら誰も遺産を忘れた»と言って歴史的な都市ナジ好意の報酬を維持するために一般的な会長のコメント、«私たちは怠慢されておらず、我々が無視されておらず、我々は無関心ではありませんが、利用可能な材料資源が勝利遺産に十分ではありません»と付け加えた。
1990年に設立されましたこのボディのタスクは、持続可能な開発サナア、イエメンの他の歴史的な都市のための戦略が、それが利用できる可能性を開発するためのご褒美によると、十分ではありません。
その部分については、事務局国家Razzaq下言っجحافこと、疑問に思って«ボディは住宅や何サヌア市に500万リヤル(23千米ドル)の予算で復旧のために監視されているの復元で指定された十分な財源がありません»を«私たちは、これらの金額は、約600の家に何をしますか、その数は日々増加している?»。
とRazzaqが求めجحاف、«ユネスコ»その«サヌア懸念はそれらのように私たちを気にするため、市内の彼らの努力を注いで動員し、潜在的なドナーや金融業者を検索するために私たちに救いの手を置く。
彼女は特に元大統領サーレハと彼の支持者と反対派の間で戦闘と暴力のラウンドの政権に対する抗議を開始した後、近年では、街の人々が経験した "困難な条件"に具体的に指摘した。
«ユネスコは回復と持続可能性を支援するためにサヌアにいくつかのミッションを送ったが、組織が、今では治安状況のため、新しいミッションを送ることができないように旧市街を維持するための取り組みの状況についての情報を持っていないと言います。
人口は、当局が十分に行っていないと考えていると、彼らは責任を負担する必要があります。 この文脈では、彼はアブドゥルアジズAldhyana、旧市街の居住者は、«特に«下水道などの自然要因ため、より多くの家庭が崩壊する傾向があるように、特に、状態からは興味がないと言ってみましょう。
Ghallab大臣は、順番に、«我々は何もنرممないようにすることができず、状態を待ち、状態は私たちに空約束を与える、と述べた。 実際には、全く関心がない、と15年以上としない生活を提唱した人以来、破壊された家屋の一部»。 彼は«古い家が脅かされていることを警告し、修復を必要としていると雨が来た場合、今、私たちは恐れている、彼らはいくつかの家を解体し、約10の家は最後の雨期があり破壊される。
観光からの収入は非常に後退し、ほぼ存在しない、国の治安状況に起因している間に梅雨は、多層古い泥の家に毎年恒例の脅威である。 

ليست هناك تعليقات:

اراشيف